1人で頑張らなくて大丈夫

Iさん 上の娘さんが3歳、下の娘さんが3か月~6か月まで川崎市産前産後家庭支援ヘルパー派遣事業を利用。

先日、娘が無事6ヶ月をむかえました!
母子共に健やかにここまで過ごせたのも、ママのお助けコンシェルジュさんのおかげです。
面談の日、コーディネーターさんに「2歳差の育児で今の時期は、本当に大変なんだから、頼って良いんですよ」と言ってもらえて、本当に救われました。
担当コンシェルジュさんにも「まずは6ヶ月まで、お母さんの身体を回復させるためにもたくさん頼って欲しい」と言ってもらえ、利用のハードルが下がり、気持ちが楽になりました。
はじめてのヘルパーさんの利用が、こちらで本当に幸運でした。

これからも、頑張りすぎず、いろいろな人に頼ったり話を聞いてもらいながら、
無理ない子育てを続けていきたいと思います。

大変なお仕事かと思いますが、多くの親子の命や健康を守るとても尊いお仕事だと思います。
ママのお助けコンシェルジュさんのご活躍を陰ながら応援しております!